» 2013 » 5月のブログ記事

WP(ワードプレス)で書いているブログの記事下に前後の記事へのリンクを入れたくなりました。

page01

上の画像の赤丸の中のようなもの。

もしかしたら、誰かが興味を持ってもう1記事読んでくれるかもしれない、と思ったからです。

の続きを読む »

昨夜、当「八木ラボ」ブログに「パンくずリスト」がないことに気がつきました(←遅すぎ・・・)

パンくずリストとは下の赤枠でかこってあるようなリストのことです。

pankuzu02

自分が見ている記事が

「TOPページ」の次の「ブログのこと」というカテゴリーの中の一記事だということがわかります。

の続きを読む »

文字にリンクを貼りたい(テキストリンク)場合、誰がいつ決めたのかわかりませんが、

文字色は青で下線を引く!

というのが暗黙の了解のようです。linkcolor01

昨日まで上のように、テンプレートキングで無料配布しているテーマそのままのテキストリンクの文字色だったので、いまさらながら変更しました。

の続きを読む »

 先日東京・六本木のグーグル社の会議室をお借りして開催されたレビューブログ研究ワークショップでいただいた「グーグル・アドセンスの歩き方」を読み終えました。

googleadsense_book01

ブログやサイトを使って収入を得たい!と考えている方にはオススメの1冊です。

の続きを読む »

ブログに「お気に入りに登録」ボタンがあれば、自分のブログに興味を持ってもらえた方に便利かも。

なにより、リピーターになってもらえるかも。ということで右サイドバーの上に設置してみました。

bookmark01

赤い線で囲ってあるボタンです。

タグをコピペするだけで簡単に設置できますよ。

の続きを読む »

個別記事の下に関連記事が画像つきで表示されたらいいなあ、と思って新しいプラグインを導入しました。

「linkwithin(リンクウィズイン)」を使えば、

linkwithin01]

こういう感じで記事下に他の記事も表示してくれます。

の続きを読む »

このブログはWordPress(ワードプレス)を使って更新しています。

ツイッターやフェイスブックなどのソーシャルボタンを配置したいな、と思って昨日トライしてみたらうまくいったのでソーシャルボタンの設置方法を書きます。

ソーシャルボタンはこういうのです。

social06

よくみかけますよね。

の続きを読む »

ブログを毎日更新していますが(いくつかのブログです)、ブログの書き方のような教科書はありません。
dog_cute_r2_c11初めてブログを書いてから早8年。

アクセスして読んで下さった方が不愉快な思いをされないよう、自分なりに決めて守ってきたブログを書くうえで注意しているルールを5つにまとめました。

の続きを読む »

5月19日(日)第5回レビューブログ研究ワークショップに参加しました。

レビューブログ研究ワークショップは、ブロガー、アフィリエイターとして活躍中のキティさんあやぴさんが無料で開催してくれている勉強会です。

今回の開催場所は、あの!グーグル日本法人本社会議室!

2013051906

2013051901

の続きを読む »

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール