» 2015 » 7月のブログ記事

自宅で収入を得ることができる手段の一つとして行っている、ストックフォト。

私が登録しているPIXTA(ピクスタ)では、2種類の販売方法を選択することができます。

単品販売と定額制販売。



収入を増やすために、定額制販売をやめて、単品販売だけにしてみました。

の続きを読む »

A8フェスティバル2015の参加申し込みがすでに始まっています。
A8フェスティバル
(イメージ写真:A8フェスティバル2014開催パネル)

今年は昨年より1か月遅い10月10日(土)に開催されます。

の続きを読む »

WP(ワードプレス)のテーマSTINGERのサイドバーに最初から設定されている検索ボックス。

ありがたい機能ですが、検索ボタンが虫めがねの絵なので、日本語に変更しました。

STINGERの検索ボタンを変更

赤丸で囲った部分です。

これを、日本語にしたくて考えた結果、画像を入れ替えることにしました。

の続きを読む »

新しいブログをさくらのレンタルサーバ を契約して、WP(ワードプレス)で作り始めて半月。

テーマ(テンプレート)は無料で配布されているBizVektor(ビズベクトル)にチャレンジ!

しましたが、結局、わからないのでやめました。

やりたいことが、スキル不足でできなかったのです。

の続きを読む »

(WP)ワードプレスをさくらインターネットにくインクインストールしたときに出てきたのが、

「インストールするフォルダ名(任意の名称)を入力してください」

との言葉。

例のとおりに「wp」名でフォルダを作ったら、表示されたサイトのトップページURLは、

WP独自ドメイン表示

当たり前ですが、「com」のあとにつく「/wp」が余計なんですよね。

そこで、「/wp」をなくしてみました。

の続きを読む »

先日からさくらインターネット +WP(ワードプレス)+ビズベクトルで新しくブログを作っています。

ちょっといじっては、左端に表示されるものがセンターに表示されたり・・・と四苦八苦していましたが、それどころじゃない事態を引き起こしてしまいました。

sakura-500-01

えええっ、ブログが表示できないどころか、ログイン画面も出てこなくなってしまいました!
の続きを読む »

先日、書いたとおり、さくらのレンタルサーバ に申し込んで、WP(ワードプレス)で新しいブログを作り始めました。

悪戦苦闘中です・・・。

dog_cute_r2_c11

の続きを読む »

この「八木ラボ」もそうですが、ドメインもサーバもロリポップ!グループを使ってきました。



安いのと、使い慣れているからと、不気味なロリポおじさんが好きだから、が理由でした。

が、最近別ブログの記事数が増えるにしたがって、ロリポップではうまくアップロードできない事態が増えてきて、ストレスになっています。

ブログの記事数が1000記事を増えたころから、500エラーが頻出するようになってしまいました。

そんな中、ブログをやっている友人たちに勧められたのが「さくらのレンタルサーバ スタンダード です。

の続きを読む »

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール