写真展「成田空港の四季」見学 写真って難しい

写真愛好家による写真展「成田空港の四季」を見に成田空港へ行きました。

成田空港の四季写真展

直接「ブログを書くこと」とは関係ないんですが、ブログには的確な写真があったほうがわかりやすいですよね。

「旅客機の風景を愛する写真愛好家の作品展 成田空港の四季」(9/17(火)まで)には先輩が作品を展示していると聞いたので見に行きました。

 

ちなみにその先輩はブログは書いていません。

純粋に写真(カメラ)や飛行機(や電車も)が好きで今回はひとつのテーマの連作を6点も展示していました。

narita-photo02

 

narita-photo03

写真展は成田空港第一旅客ターミナル中央ビル本館の最上階5階です。(写真左側)

どの写真にも当たり前ですが旅客機が写っています。

ただ、飛行機を撮影しました、ではなく、旅客機とともに成田の自然が緑や空や、木花とともにさまざまなアングルで写されていました。

動いている被写体を撮影するだけでも難しいのに、その「動き」の一瞬をとらえている展示作品には感嘆しかでません。

 

ふだんブログ用の写真しか撮らないので、動いているものや日本の四季を感じるような写真は意識したことがあまりありません。

「商品」以外の「私が暮らしている日常」も撮ってみたくなる展示会でした。

 

ということで、無謀にも成田空港の屋上デッキから旅客機の撮影にチャレンジ。

narita-photo04

・・・難しい。

いつ旅客機が待機所から動くかわからないし、日差しは強いし、暑いし・・・

展示されていた数々の写真ってあらためてすごい!と思いました。

写真撮影修行中の八木ラボでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ブログのこと |

前の記事«

次の記事 »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

QLOOKアクセス解析

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール