アフィリエイトをやってる理由

私がアフィリエイトを始めて、今でも続けている理由は2つです。

calculator01

ひとつは、持病発症後勤務先を退職し自宅療養になったので、自宅でひとりでできる収入を得る手段として。

もうひとつは、文章を書くのが好きだから。

この2つです。

最初の「収入を得る手段」は当初はまったく収入になりませんでした。

お金がないからお金を稼ごう!

それも自宅にひきこもったまま、できれば1円もかけずに・・・

なんて、今思うとアフィリエイトをなめているのか!と言われそうですが、

今でも同じように考えて始める人って多いのではないでしょうか?

 

インターネット環境さえあれば、始められるアフィリエイト業ですが、それなりの収入を得るには、やはりある程度の経費は必要です。

セミナーや展示会への交通費、サイト構築などを勉強するための書籍代、ドメインやレンタルサーバ代など、1円もかけずに何万円も稼ごう!というのはちょっとムシがよすぎる気がします。

(できる人もいるかもしれないけれど)

 

2つめの文章を書くのが好き、はインターネットを通して知り合った「師匠」に

「文章書くの、好きでしょ?」

と言われて初めて自覚しました。

 

そういえば、夏休みの読書感想文にしろ困ったことはありません。

本だけでなく新聞など活字を読むのは好きですし、中学高校は新聞部。

在職中は経理担当なのに、新聞部にいたというだけの理由で勤務先の広報誌立ち上げにかかわり、編集担当も兼務していました。

 

最初の1行目が書き始められれば、あとはなんとなく書き続けられるタイプです。

 

なので、インターネット環境があり、

文章を書くのが好きで、

多少の費用は捻出できるようになったことがアフィリエイトを続けていられる理由です。

 

自分が書いた文章を「誰か」に読んでもらえるのは、書き手にはものすごい喜びなので、アクセスが増えれば、モチベーションも上がる、という好循環がうまれています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ブログのこと |

前の記事«

次の記事 »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

QLOOKアクセス解析

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール