さくらインターネットを使おうかと考え中

この「八木ラボ」もそうですが、ドメインもサーバもロリポップ!グループを使ってきました。



安いのと、使い慣れているからと、不気味なロリポおじさんが好きだから、が理由でした。

が、最近別ブログの記事数が増えるにしたがって、ロリポップではうまくアップロードできない事態が増えてきて、ストレスになっています。

ブログの記事数が1000記事を増えたころから、500エラーが頻出するようになってしまいました。

そんな中、ブログをやっている友人たちに勧められたのが「さくらのレンタルサーバ スタンダード です。

さくらインターネットはサーバの安定性が評価されています。

独自ドメインもとれますし、そのままサーバ契約も可能。

2週間はサーバの無料お試し期間があるので、その間にワードプレスなども試せます。

実は、以前使っていたことがあり、電話サポートもやさしくて助かった記憶があるのですが、そのブログサイトの更新をやめて、削除した段階でさくらインターネットとは縁が切れていました。

 

新しくブログを立ち上げようかと考えているので、将来記事数が増えて、ロリポップではパワー不足になるかも、と思うと、新ブログ作成というかドメイン取得の段階から、さくらインターネットにしておこうかな、と思います。

スタンダードプランだと年間使用料がロリポップより、数百円ほど高くなりますが、一番重要なことは安定して運用できること。

 

現在、ブログ名とドメイン名を考え中です。

さくらインターネットの詳細はこちら→さくらインターネット



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
| ブログのこと |

前の記事«

次の記事 »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

QLOOKアクセス解析

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール