ソーシャルボタンをキレイに貼り付けたい

ソーシャルボタンを自分の好みのものだけ、一列にキレイに配置したい、と思っていました。

ソーシャルボタンまとめて設置

こんな風に。

やっとできました!

今までは、大きさも行も不揃いで・・・

socialbutton-matome02

まあ、わかるけど見栄えがあまりよくないので整理したかったのです。

 

ソーシャルボタン類をまとめてくれる便利なサービスがありました。

その名も「忍者ツールズ」。

ブログやアクセス解析で使ったことはあるのですが、ほかにもいろいろなサービスがありました。

今回使ったのは、「忍者おまとめボタン」です。

socialbutton-matome03

忍者ツールズのアカウント(無料)があればすぐに使えます。

 

忍者おまとめボタンをクリックすると、モノクロ画面がいきなり鮮やかになります。

socialbutton-matome04

緑色のボタン「上記セットで新規作成」でもいいのですが、手裏剣型の忍者ボタンは今は不要なので、下の「設置ボタンを一つずつ選択して作成」をクリックしました。

socialbutton-matome05

利用規約に同意して次へ。

socialbutton-matome06

ワードプレス(WP)やムーバブルタイプ(MTOS)のほか、ライブドアブログやシーサーブログなどの無料ブログサービスにも対応しています。

ソーシャルボタンを設置したいブログの種類にチェックして次へ。

socialbutton-matome07

右側に「ソーシャル」、「ブックマーク」などカテゴリー別にサービスが選べるようになっています。

選んだサービスでもデザインや大きさを選択できます。

下にはプレビュー画面があるので、高さ(横幅)を合わせるものラクラク。

socialbutton-matome08

 

socialbutton-matome09

「設定」の「コード」をクリックすると、ソースが出るのでコピペして自分のブログに貼り付ければできあがり!です。

なんて楽!

今までひとつひとつのサービスごとにソースをコピペしていたので・・・

私は横一列に並べていますが、縦一列にも並べられますね。

ちなみに忍者おまとめボタンにはアクセス解析機能もついているようです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

前の記事«

次の記事 »

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

QLOOKアクセス解析

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール