» オススメ書籍のブログ記事

「今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション」という長いタイトルの本を購入して読みました。
アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション

著者は、2人とも女性で主婦で母親業もこなしている10年以上の経験を持つベテランアフィリエイターです。

あやぴさんのブログ「あやぴいんふぉ

キティさんのブログ「キティスタイル

お二人が手弁当で講師をつとめる「女子限定レビューブログ研究ワークショップ

の続きを読む »

「世界一やさしいアフィリエイトの教科書1年生」が出版されてしばらく経ちましたが、やっと読んだので感想をつづります。

厚みはけっこうありますが、読了できないようではまずアフィリエイトで収入を得ることは難しいと思いますので、他の道を探したほうがいいと思います。

の続きを読む »

「写真で稼ごう ストックフォトサービスピクスタが教える写真をお金にかえる方法」を友人のすずめさん(運営ブログ「日々、いと楽し。」)からお借りして読みました。

写真で稼ごう ストックフォトサービスピクスタが教える写真をお金にかえる方法

通販サイトの口コミによらず、わたしにとってはとても勉強になりました。

写真で稼ごう ストックフォトサービスピクスタが教える写真をお金にかえる方法→写真で稼ごう ストックフォトサービスピクスタが教える写真をお金にかえる方法

の続きを読む »

タイトルどおりシンプルな表紙にひかれて手に取った「一週間で自分を変えるシンプルな生き方63のルール(著:浅野裕子)」。

感想を一言でいうと、「毎日輝きたい女性へ、朝読むのにおススメ」でしょうか。

一週間で自分を変えるシンプルな生き方63のルール(著:浅野裕子)

タイトルに数字を入れるのは自己啓発本の鉄板のような気がしますが、本書はなぜ「63」なのかはわかりません。

の続きを読む »

「実在の企業や人物が出てきておもしろいよ」と知人に勧められて、高杉良氏の「勇気凛々(ゆうきりんりん)」を読みました。

高杉良 勇気凛々

高層ビル群とギラギラ輝く太陽、頼もしい人影・・・が、

個人的には主人公に感情移入できず途中で読むのをやめました。

の続きを読む »

敵って誰よ?という話はさておき、自分のことってなかなか自分では気づきにくいものです。

そこで役立つのが客観的な理論や統計に基づいた性格診断「ディグラム」。

ディグラム性格診断

しゅうまいさんのブログ「しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ 良く当たって話のネタになる「ディグラム性格診断」ってもうやってみた?」で紹介されていた性格診断の方法です。

なんと、しゅうまいさんのブログで実施されていた読者プレゼントに当選したので、ネット上だけでなく、書籍でもしっかり自分を見つめ直すことができました。

の続きを読む »

本って読み終えなくてもブログ記事にしていいんだ!

ということに気づかせてくれたのが、「武器としての書く技術」です。

著者はプロブロガーのイケダハヤトさん。

電子書籍端末で読んでいるので、本の写真はありません。

(楽天市場より)

の続きを読む »

著者の山本由樹さんが「美魔女」ブームの仕掛け人ということで興味を持ちました。

yokubou-marketing01

マーケティングはビジネスを行ううえで大切だとは頭では思うものの、勉強する機会がなかなかないのです。

どこから勉強すればいいのかわからないので、本を読むことにしました。

の続きを読む »

ノマドというと

「カフェでノートパソコンやタブレットを使ってカジュアルな服装で収入を得ている人」

のイメージでしたが、「ノマド化する時代」のテーマである「ノマド」は全然意味が違いました。

 

nomad01

「自由の楽園」と「殺伐たる砂漠」どちらに拠点をおける「ノマド」になるのか?ということが事例とともに書かれています。

の続きを読む »

ブログ「ネタフル」の管理人コグレマサトさんの共著が出版されたので買いました。

コグレマサトさんは、昨年12月20日に東京・渋谷で開催された「本気でアフィリエイトを学ぶ会2012」(主催:日本アフィリエイト協議会)で講演なさったお姿が昨日のようです。

problogger01

赤字の白抜き文字の目立つ表紙です。

の続きを読む »

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール