» オススメ書籍のブログ記事

太田光代さんのことは、多少は存じ上げています。

バラエティ(お笑い)番組はあまり見かけませんが、お笑いコンビの片方を配偶者に持つ敏腕社長のイメージとテレビで拝見したときの歯切れの良いコメントが印象的でした。

ohta01

若干年上(多分)の方が、ご自分の著書に「女子」と名づけるのはいかがなものか?とも思いますが、本のタイトルは本人が決めているとは限らないので、スルーします。

の続きを読む »

会社に頼らず、自分の力で収入を得よう、とする人が増えていると思います。

人のことは言えませんが・・・

私はインターネットを使って、を考えましたが、自宅=ネットに固執する必要はないと思います。

salonaise01

「サロネーゼ」って何よ、「シロガネーゼ」の親戚?!

と、思いましたが、自分の特技を活かし、自宅をサロン(教室)にして教えている女性たちのことです。

の続きを読む »

「All About(オールアバウト)」はブックマークしています。

時折、調べ物や確認したいことがあるときに見に行くサイトです。(→All About(オールアバウト

そのオールアバウトの立ち上げをマネジメントした森川さゆりさんが書いたのが、「「好き」を仕事にする! All About式年収100万円アップ術」です。

allabout01

ショッキングピンクから赤色へとグラでーションになっている表紙は目立ちますね。

発行が2008年12月と古いので、現在インターネットを取り巻く状況とはちょっと異なる部分もありますが、基本は同じだと思います。

の続きを読む »

「ブログ飯 個性と収入に変える生き方」というタイトルを最初に拝見したときに思ったこと。

「もうちょっと品のあるタイトルにすればいいのに・・・」でした。

blogmeshi01

著者の染谷昌利氏とは昨年あるアフィリエイト関連の席で面識があり、そのときの印象から

「もっとスマートなタイトルにすればいいのに」

だったんです。

ですが、「ブログ飯」というタイトルには、染谷昌利氏の


「ブログで飯を食っていくとは」という深ーーーーーい哲学
が隠されていました。

の続きを読む »

ドロップシッピングサービスとアフィリエイトサービスを展開している株式会社もしもの社長が書いた本「もしも落ちこぼれが社長になったら・・・」を4年ぶりに読み返しました。

jitto_book01

2009年に初めて読んだときよりも胸に押し迫ってくるものがありました。

の続きを読む »

 先日東京・六本木のグーグル社の会議室をお借りして開催されたレビューブログ研究ワークショップでいただいた「グーグル・アドセンスの歩き方」を読み終えました。

googleadsense_book01

ブログやサイトを使って収入を得たい!と考えている方にはオススメの1冊です。

の続きを読む »

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール