A8.netに登録している方は多いと思いますが、東京・渋谷の本社に行かれたことはありますか?

オシャレなオフィスでセミナーが開催されたので、渋谷駅からの行き方とA8ネットを運営するファンコミュニケーションズの入口を撮影してきました。

初の動画編集!です。

1分少々ですが雰囲気だけでも伝わるといいな。

(A8の方の許可をいただいて撮影しています。)

20年来の友人がアフィリエイトに興味を持ちました。

が、その友人は、ブログの解説どころかブログ記事を書いたこともありません。

でも、彼女の「アフィリエイトを始めたい理由」に共感したので、ちょっとサポートしたいと思います。

続きを読む »

現在わたしの収入はブログやサイトの運営によるアフィリエイト収入がメインです。

が、アフィリエイト以外のことで自宅でも収入を得るチャンスがあることを知りました。

写真素材【PIXTA】と、BASEです。

続きを読む »

写真撮影がうまくなりたいんですが、一朝一夕にはいかないところが厄介です。

と、思っていたらあるではありませんか!

「自称カメラ女子またはカメラ女子になりたい女性の方」のためのプロカメラマンによる1日写真教室」が!

markis2013

(イメージ写真:神奈川県横浜市みなとみらい地区)

主催は、みなとみらい線みんなの写真コンテスト実行委員会です。

続きを読む »

6月21日(土)に開催された「リンクシェアフェア2014」に行ってきました。

リンクシェアフェア2014

わたしが参加したのは今年が3回目ですが、今までで一番参加者数が多かった気がします。

続きを読む »

リンクシェアフェアの時期になりました。

今年、2014年のリンクシェアフェアは6月21日(土)開催です。

参加申し込み締め切りは来週6月17日(火)まで。

あと一週間なので、お早目にチェック!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

続きを読む »

都市圏では、2014年4月1日の消費税りる引上げにより、鉄道やバスなどの公共交通機関で二重運賃が発生します。

IC乗車券は1円単位で運賃を引き上げ、切符を購入したりバスの運賃箱に現金を投入する場合は10円単位。

いままで、確定申告では公共交通機関の領収書は不要、というのが一般的でしたが、来月からどうしたらいいのか、国税局に問い合わせてみました。

続きを読む »

タイトルどおりシンプルな表紙にひかれて手に取った「一週間で自分を変えるシンプルな生き方63のルール(著:浅野裕子)」。

感想を一言でいうと、「毎日輝きたい女性へ、朝読むのにおススメ」でしょうか。

一週間で自分を変えるシンプルな生き方63のルール(著:浅野裕子)

タイトルに数字を入れるのは自己啓発本の鉄板のような気がしますが、本書はなぜ「63」なのかはわかりません。

続きを読む »

確定申告書の作成・印刷が終了しました。

2014年確定申告書

これで、あとは来月2月17日(月)の確定申告受付初日に所管税務署の提出窓口に提出すれば終了です。

続きを読む »

八木ラボもそうですが、WP(ワードプレス)やMTOS(ムーバブルタイプ)のテーマ(テンプレート)は無料で配布しているテンプレートキングを使っています。

ただ、テンプレートキングのビジネステーマだとブログとは違いトップページ(index.html)に新着記事を掲載するためには、個別記事のタグ欄に「トップ表示記事」と掲載しなければなりません。

ブログサービスのように、トップページの下に次のページへ、というのができないか思案していたところ、できました。

MT次ページ処理

続きを読む »

QLOOKアクセス解析

プロフィール

八木ラボ研究員のむつきです。神奈川県横浜市のアラフォー。ブログを書いたりしています。詳しいプロフィールはこちら→管理人プロフィール

広告

ASP一覧

日本最大級のASP
A8.net
バリューコマースだけの広告主も多いのでチェック
バリューコマース
スマホ対応しているなら!クリック課金型広告

有名広告主多数・リンクシェア
リンクシェア リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ドロップシッピングも同時に登録可能
もしもアフィリエイト
ユニークな広告主が多い大阪本社のASP
イークリック アフィリエイトならイークリック

アンケート作成ツール